LOVE長崎~婚活・婚活情報.com

長崎大好きな私が婚活に関するあらゆることをご紹介します!

[再録]"オンライン"と"通常"婚活パーティーの違いは?

f:id:love-nagasaki:20210120091317j:plain

最近、またコロナの患者数が増えてきましたね…。

今回は、以前に好評だった「オンラインと通常」の違いの記事を再録します♪

パーティー会場で開催される婚活パーティーと今流行りのオンライン婚活の違いについて・・・
ここではパーティー会場での婚活を婚活パーティー、ネットの婚活をオンライン婚活と呼んでいきます。

〇婚活パーティーについて〇
まず婚活パーティーという名は聞いたことがあると思います。
テレビで見るような百人近いパーティーはそうそうありません。
男女何十人ずつ集まるパーティーが多く、大きなフロアで行われるものから、個室で1対1で会話が出来るものまであります♪
パーティーの企画も様々で、年代別のもの、趣味別の物などあります。
当日はまず受付をしますので、そこで本人確認書類のチェックと支払いがある方は支払いをします。
あとはスタッフの方の案内に従って動けば問題ないです☆
パーティー中は相手の方とお話をするのですが、基本的に1対1での会話が多いようですが、会場によってはグループで会話することもあります。
直接会って話すことが出来るので、相手のことがよく分かるのがポイントです♪
ですが、その少しの時間だけでは「いいかも?」と思っても次にもし会うことになった時に「違ったかな?」となることも多いので、積極的に連絡先を交換することをオススメします☆

〇オンライン婚活との違い〇
以前にオンライン婚活についてはご説明しましたので、説明は省略しますが、婚活パーティーとオンライン婚活の違いはいくつかあります。

・直接会って話せる、相手のことを目で見てよく知ることが出来るのが婚活パーティー
・家からでも参加でき、参加費が抑えられるのがオンライン婚活

と、大まかにこのような違いがあります。
一回で相手のことを見て確かめたい人は圧倒的に婚活パーティーがオススメです。
会場まで行くのはちょっと…と思っていたり、出来るだけコストを抑えて探したいという方には、オンライン婚活が良いでしょう♪
どちらもメリットがあるので、ご自身にあった方法で相手を探してください☆

 

いかがでしたか?
今回は二つの違いについてお話していきました。
どちらも良いところがあるので、両方参加してみて自分に合った出会いを探してください☆