LOVE長崎~婚活・婚活情報.com

長崎大好きな私が婚活に関するあらゆることをご紹介します!

長崎で出会おう!さまざまなオンライン婚活②

f:id:love-nagasaki:20210120091807j:plain

 

こんにちは!

オンライン婚活とひとことで言ってもさまざまな種類がありますよね♪

今回は各種『オンライン婚活』についてご説明します。

 

 結婚相談所のネットお見合い

対面の触れ合いを大切にしてきた多くの結婚相談所ですが、2020年春の緊急事態宣言からは柔軟にオンラインを取り入れるようになりました。

いつもは高級ホテルのラウンジでの面談を行うよう指定されると思いますが、ZOOM、LINE、Skypeなどの『ライブ通話』を通じてお話をします。

 

 マッチングアプリ

ネット婚活、恋活アプリは近年若い世代を中心に人気が急上昇。スマホやパソコン一つあればどこでもいつでも全国の異性と出会えるのが嬉しいポイントです。価格帯がリーズナブルなのも若年層から支持される理由。

ただ多くの人が利用するということはそれだけ"危ない人"が紛れ込んでいる可能性も高いんです…。詐欺などトラブルの話も聞きますので、しっかりと自衛することが大切です!

 SNSを通じた出会い

ツイッターFacebook、インスタグラムなどで趣味・生活の合う人と交流を持ち、仲を深めて、いわゆる"オフ会"で出会う方法もあります。これなら利用の費用はかかりません。

やり取りの中で相手の人となりがわかりますし、自分のことを伝えられますよね。ただアプリと同じく危険も潜んでいますから、安易に個人情報を渡しすぎないのが大切です。

 

いかがでしたか? 長崎で婚活の皆様、あなたに合うスタイルを見つけてみてくださいね!