LOVE長崎~婚活・婚活情報.com

長崎大好きな私が婚活に関するあらゆることをご紹介します!

デートにおすすめ!長崎の観光スポット

長崎の観光スポットをご紹介

今回は長崎の観光スポットをご紹介していきます。
長崎のデートスポットなどにお困りの方はぜひ、ご活用ください。

ハウステンボス
東京ドーム33個分という広さを誇るハウステンボス
ハウステンボスとは、オランダ語で森の家です。
季節によって咲く花が変わりますので、どの時期に行かれても美しい
景色が楽しめます。
レンガ作りの街並みはゆっくりとお散歩するのにとてもお勧めです。

軍艦島

2015年に国際記念物遺跡会議により、世界文化遺産に登録されました。建物が老朽化してましたので、立ち入り禁止でしたが、一部、整備されましたことにより、入ることができるようになりました。
アパートや総合事務所、貯炭ベルトコンベアーなど見所が沢山有ります。

グラバー園

グラバー園では伝統的な建造物を見ることができます。
お散歩しながら、お洒落な建物をご覧ください。
夜にはライトアップもされます。とてもきれいですので、そちらも必見です!
また、コロナ対策も徹底されておりますので安心ですね。


伝統的な建物が多い長崎県。歴史に興味のある人は京都奈良だけでなく、長崎にもぜひ足を運んで頂けたらと思います。

まだまだ長崎にはデートスポット、観光スポットがあります!
どんどんご紹介していきますので、ぜひ読んでくださいね。