LOVE長崎~婚活・婚活情報.com

長崎大好きな私が婚活に関するあらゆることをご紹介します!

オンライン婚活を始める際の注意点~男性編~

f:id:love-nagasaki:20200609121900j:plain


皆様こんにちは!
今回はオンライン婚活で注意すべき点の男性編についてお話していきます。
女性編もございますので、女性の方はそちらをご覧ください☆

〇身だしなみ〇
まずなんと言っても身だしなみは大切です。
カメラ越しでもよれよれの服を着ている人に魅力は感じませんよね?
家だからと言ってラフすぎる格好はマイナスポイントになってしまうのでご注意ください。
ただ家からの参加なのにスーツなのも堅苦しい印象を与えてしまいますので、私服でのご参加をオススメします。
髪の毛やヒゲもしっかり整えましたか?
寝ぐせがついている人の評価はかなり低くなってしまうので気を付けてください。

トークスキル〇
婚活パーティーでは1対1で会話をすることが多いと思います。
その際に男性のほうからリードして話を進めていくと会話がスムーズにいきます。
ですが話すことが好きな女性が多いのも事実。
なので、最初に自己紹介をして、早めに女性の自己紹介に移ることが◎
自己紹介を雑にするのではなく、簡単に話して、女性のプロフィールから会話を広げることで会話がスムーズになります。
女性の自己紹介では必ず相槌を打ってください。
「へぇ」や「なるほど」ど声に出すのも良いですがあまり、言いすぎるのもしつこくなってしまうので、うなづくことで聞いていますというアピールをすることも大切です♪
基本的に相手の話を聞く姿勢をしていることで、相手もたくさん話してくれます。
ただ、全員が話すことが好きなわけではないので、話すのが苦手な人に対しては質問を投げかけたり会話の主導権を握ると相手も話してくれるように☆

〇アピールの仕方〇
この人いいなと思ったときにアピールしますよね?
アピールする際には連絡先の交換とかしてもらえますか?とあくまで低姿勢で聞いてみるようにしてください。
もし断られてしまっても、もう一度ダメですか?と下から聞いてみて、それでもダメなら引きましょう。
あまりしつこく聞くのもマイナスになってしまうので、注意が必要です。
もし連絡先を交換出来た場合には、後で連絡しますので今度お茶でもお願いしますと一言添えてください。
そしてパーティー終了後は必ず連絡するようにしてくださいね。
当日中に連絡しないと相手も、やっぱいいやとなってしまうことが多いので必ず当日中に連絡をしてください♪

いかがでしたか?
見た目だけでなく話し方で相手にどんな印象を与えるか変わってきます。
皆様も是非参考にして、素敵な出会いを見つけてください☆