LOVE長崎~婚活・婚活情報.com

長崎大好きな私が婚活に関するあらゆることをご紹介します!

オンライン婚活で使える♪便利なアイテム3選!

f:id:love-nagasaki:20210120090623j:plain


オンライン婚活が一般的になってきた昨今…"オンライン婚活で使える便利アイテム"をご存じですか??
なんだかカメラ映りが悪い…顔が暗く見える…音が室内に響くのは嫌だ…。
そんな方の為にオススメのアイテム! 気になる方はチェックしてください☆

★ウェブカメラ
ウェブカメラは仕事でも使えるカメラになります。
パソコンに取り付けたり、卓上に置いて使える便利アイテムです。
このカメラが一つあるだけで画質もあがり綺麗に見せることが出来ます。
3000円程度で購入できるものから高いものもありますが、3000円程の物で十分なので一つ準備しておくことをオススメします♪
今は自宅で仕事をする人も多いので手頃で質の良いものはどんどん無くなっていますのでお早めに☆

Bluetoothイヤホン
Bluetoothのイヤホンがあれば煩わしいコードに邪魔されることなく快適に会話を楽しむことが出来ます。
マイクがついているものなら、会話もしやすいので少し端末から離れても問題なく参加可能。
普段使いも出来るので一つ買っておいても良いと思います。
女性の場合は完全コードレスタイプより、ネックバンドタイプのほうが使いやすいのでオススメです。
イヤホンが外れてしまうことが心配であれば、イヤーフックがついているものが使いやすいですよ♪

リングライト
女優ライトとも呼ばれる照明器具になります。
顔が暗く見えて、カメラ映りがあまり良くないと感じている方にオススメのアイテムです。
肌が明るく見えて印象アップにも繋がりますよ♪
カメラ越しだと思ったよりも顔が暗くなりがちなので一つあると便利です。
また、三脚とセットになっているものもありますので、スマホをセットして使うには最適なアイテムに!
女優鏡として流行った鏡にライトがついているものもありますが、そうした鏡をお持ちでない方にはこのリングライトをメイクの際につけるだけで綺麗なメイクアップも出来ちゃいます。
お値段も4000円程なので、この機会に是非購入を検討してみてください!

 

今回ご紹介したアイテムが無くてもオンライン婚活には参加できますが、あるとより快適に参加できて素敵に映るので、試しに使ってみてください☆