LOVE長崎~婚活・婚活情報.com

長崎大好きな私が婚活に関するあらゆることをご紹介します!

長崎の夏の婚活!服装の注意点は

梅雨を越え、連日30度を上回る気温が続き、日差しもじりじりと激しくなってきましたね。長崎のみなさま、いかがお過ごしでしょうか🤗

2今年の夏の婚活パーティー参加の注意点は熱中症感染症対策」です。ポイントをしっかりと抑えながら、清潔感・清涼感をどれだけアピールできるかが課題となります。

f:id:love-nagasaki:20200701163257j:plain

●マスクをつけた婚活スタイル

2020年、外出にはマスクがほぼ必須となった昨今。熱中症対策として"人がいない場所では外す"ようには言われていますが、基本的に着用することを想定しましょう。

マスクは通気性の良い夏用の素材や、すずしげな白・青のカラーを選びましょう。汚れた時、汗でぬれたときを想定して"替え"は鞄に常備しましょうね。

●クールな装いを

マスク着用で普段より暑苦しく見えてしまうことを想定して、服装は涼しげなもの、さっぱりした印象の装いになるように意識しましょう。

服の色は明るい色が基本。汗ジミのできない、通気性の良いものを着用しましょう。女性は汗でスカートが足に張り付きやすいので、素材には注意してくださいね。

涼しいからと露出度が高すぎる服を着たり、短パンやサンダルなどはカジュアルになりすぎなのでNG!

汗でべたべたしがちなので、ヘアスタイルにも注意。スッキリと短い髪型にする、しっかりと縛るなど、さわやかさを意識しましょう。

●小物が便利

服装だけでは防げない暑さ対策として、さまざまな便利グッズが有用です。

家から出る前にベビーパウダーや制汗剤を使用し、デオドラント商品で汗の対策を。ボディタオルなどで汗はこまめに拭き、ニオイのケアも事前にしっかり行ってください。

汗でくずれがちなメイクも定期的にチェック。汗でヨレにくい夏用のメイクを揃えるのもGOOD♥

ペットボトルor水筒を持ってこまめな水分補給を行うのはマストです。のどが乾いたら一気にぐっと飲むのではなく、のどが渇く前にマメに水分を補給するのが大切です。塩飴、アルコール成分入りのウエットティッシュ、ボディタオルなどもしっかりと鞄に入れておきましょう。

●日差し対策と帽子のマナー

日差し対策として帽子や日傘も有効ですね。夏の天気は変わりやすいですから男性も折り畳み傘を鞄に入れておきましょう。ゲリラ豪雨に遭遇した時にさっと傘を出せると、婚活相手の印象も上がりますよね。たまに帽子をかぶったままパーティーで会話している方を見ますが、マナーとしてちゃんとパーティー会場では帽子を取りましょうね!

 

夏の対策をしっかりととって、楽しく婚活パーティーに参加しましょう☆