LOVE長崎~婚活・婚活情報.com

長崎大好きな私が婚活に関するあらゆることをご紹介します!

長崎恋愛のススメ~相手を知ろう”人柄編”~

みなさん こんにちは!
歴史と伝統の長崎で恋がしたい!結婚がしたい!

そんな皆様の婚活に役立つ情報をお伝えしたいと思いますので、
よろしくお願いします!

●長崎恋愛のススメ~相手を知ろう”人柄編”~●

長崎で恋を始める方や結婚を考えている方の後押しをしたい!
という事で、今回はまず相手を知ることが大事だと思いますので、
長崎県民の特徴をお伝えしたいと思います!

では早速長崎県民全体の特徴を紹介します!

長崎の県民性を一言で表すと「超オープンな楽天家」です!

昔日本が鎖国をしていた時に
長崎の出島のみ他の国との交流が許されていたのはご存知ですよね?

そんな歴史もあってか、長崎の人は新しいものや長崎以外の事にも好奇心旺盛で感情豊かな県民性だと言われてます!「来るもの拒まず」というより「来るもの大歓迎」といった性格です!

また隠れキリシタンも文化から「庭飯」というの文化があり、近所の人や不特定多数のお客さんを自身の庭に呼びご飯をするという今でいうホームパーティーのような文化も古くからあるんです!

もう全てにおいてオープン。

また長崎ではお盆は花火や爆竹で亡くなられた方を盛大に迎えます!
またお葬式や墓参りでも!

暗いよりも派手に明るくという精神で故人と向き合うという考えが強いようです!
ちなみにお盆の時期になると花火は箱買いでみんな買います(笑)

そんな町ぐるみで明るい長崎の人は周りの人も明るくするほどパワーがあるので、
一緒に凄いたら楽しいこと間違いなし♪

f:id:love-nagasaki:20200220151823j:plain

 

いかがだったでしょうか?「長崎恋愛のススメ~相手を知ろう”人柄編”~」!

長崎県民同士で出会いたいよ~と思っても、
今は自粛生活で、外出もままならない状態ですが、
婚活はできますよ!

今ZOOMというビデオ通話アプリを使った婚活が話題になっていますので、
地元同士で繋がりたい!出会いたい!という方は
ぜひ、挑戦してみてくださいね。

オンライン婚活パーティーはこちら!