LOVE長崎~婚活・婚活情報.com

長崎大好きな私が婚活に関するあらゆることをご紹介します!

佐世保市のオススメデートスポット紹介!

皆さん、こんにちは!
今回は長崎県佐世保市でオススメのデート場所についてお話していきます。
こちらを参考にして素敵な時間をお過ごしください☆

九十九島水族館 海きらら】
最初に紹介する『九十九島 海きらら』は以前紹介した九十九里島リゾートパークにある水族館です。
プロジェクターを使って生態系についての説明や九十九島の海を再現した水槽があります。
また珍しい真珠の取り出し体験コーナーでは、アコヤ貝から真珠を取り出せます。そのまま持ち帰ることもできますが、その場で加工していただくことも可能です♪
エサやりの体験やヒトデやナマコを触ったりするふれあいスポットもあります。
この水族館のオススメポイントであるクラゲのコーナーはとても神秘的です。
他にもイルカのショーもあるのでご覧ください。

 

f:id:love-nagasaki:20200514153330j:plain

 

【展海峰】
こちらは『展海峰』と呼ばれる場所で、展望台からの景色はまさに絶景。
たくさんの島々を一望できるスポットとなっており、九十九島を見るにはベストな場所になっています♪
展望台の下は、春は菜の花、秋はコスモス畑になっているので季節によっては咲き誇る花々を見ることができるので、開花状況を確認して行くことをオススメします。
入場料もかからずに入場できますので、フラっと立ち寄ってみるのも良いと思います☆
天気の良い日の昼間の景色が一番綺麗に見えるので、是非足を運んでみてください。

長崎県西海橋公園
最後に紹介する『長崎県西海橋公園』は、春にはお花見をする人でいっぱいになるくらい人気のスポットになっています。
駐車場からは遊歩道が整備されているので安全に歩くことができます。
西海橋の上からは渦潮がはっきりと見えますが、公園からですともっと近くで見ることが可能♪
展望室もあるのでそこからの景色は迫力があります♪
足元がガラスになっていて、渦潮を眺めることが出来る場所もあるので一度見てみてください。


いかがでしたか?
今回紹介した佐世保市のオススメデートスポットではゆったりとした時間を過ごすことができます。
気になる方をデートに誘ってみてはいかがでしょうか。